降りたい訳ではないけど

去年から推しを推すのがちょっと辛い。ぶっちゃけ愚痴なので嫌いな方は回れ右してください。 ひとつ前に書いた推しと推しの友達のライブツアーが、あれから半年経つけど色々とすっきりしない。 推しを37年推してて10年目にちょっとあって、そこからどこでも…

愚痴でしかないけど

推しが友達とやっているツアー相変わらず微妙。 スタートてみたけど推しの同担は楽しいけどちょっと微妙、でもそれを表では言えないけど、という人がいる事がわかった。 舞台沼に例えると芝居はつまらないし公式はクズ、でも推しが出るのは見たいので行くみ…

ツアーが始まる

こんな時世だけど推しが出るツアーが始まる。 一応推しの友達と一緒にやる単発ユニットだけど、仕切るのは推しの友達の事務所で推しはほぼ自分だけ参加。その事事態に不満はまったくない。半分しか入れなれないけどチケット代は通常通りで、物販と有料配信で…

カタチないかもしれないけど

かなり前に推しがやったライブで、時々舞台にも出る推しがサポメンと一緒に寸劇をしてくれた。 15分くらいの寸劇で登場人物多いので台詞を全部合わせると割とボリュームある。「雨にもマケズ風にもマケズ」よりちょい長いくらい? ライブ終わってライブレポ…

多ステする事のあれこれ

多ステする人しない人。ファンの間でも別れると思う。他に都市部のファンに限っては多ステするけど遠征しない人。それるけど、地方公演は地方ファンのモノなので地方遠征をすべきでないと私に言っておいて、自分が一度したら何度も何度もしてるA、あなたに責…

転売と買い占めと……

私の周りは定価正義!転売屋なんて滅んでしまえ!なオタが多い。勿論私が転売買ってる訳ではないし1枚10万の転売なんて見ると無くなるべきと思う。 でも、それと同じくらい定価正義!な人の正義がコピー用紙より薄っぺらく感じる。 あるコンビニ限定で数も少…

伝えること

推しを推しててどうしても出来ない事があります。 推しに「好きです!」や「応援してます!」が言えない。直接言うのも手紙に書くのもTwitterで呟くのも。推しはめっちゃエゴサしてるからTwitterで呟けばたぶん見つかる。 昔々は気楽に好きですや応援してま…

強いオタク弱いオタク

前々から思ってた事なのですが…… 最初に、私は推しの界隈ではいわゆる強いファン。ほぼ参加の常連だしファン歴長いし認知もされてます。時々ファンサもされています。が、手紙やプレゼントはほとんどしないのですが、それでも同担から強いと思われています。…

地方だから行かれません

推しのツアー地方版が終わりました。去年も割合地方公演が多くてその時も聞いたのですが…… 自分は地方在住で東京まで行かれないから、推しが来てくれないと行かれないので、来てくれて嬉しいです。 って言葉。そもそも地方在住の5公演=関東在住の1公演くら…

打ち上げのメンバー

あり得ない暑さですが推しのツアー遠征に励んでいます。どの公演も推しからの感謝と愛に溢れていて本当に幸せです。 ところで、終演後に打ち上げ(飲み会)する時あると思います。その時のメンバーって本当に大事。どうでもいい愚痴ばっかりって人が駄目なの…

推しからのプレゼント

色々言ってましたが東京公演が1公演だけ取れて、モチベ上がったのでツアーに行って来ました! 初日から地方公演。 そんなに大きくもないのんびりした会場でした。終わっても出されないので、ホールを出た先の小さなロビーで、お友達とライブの感想など話して…

天使のようなオタファン

愚痴とか自分でも整理のつかないモヤモヤとかあるので、それでもいい方だけどうそ。 推しのアニバツアーでFC優先に落ちてプレリクも落選。 地方公演や推しがたまにでる舞台には来なかったり1公演しか来ないゆるファンや、推しが何人もいて「誰ファンって決め…

単推しと複数推し

先日推しのツアーの当落結果出ました。東京だけ全落。東京だけ超激戦だったので当たり前と言えば当たり前ですが…… 一応それはアニバツアー。前回も前々回も地方は全プレで東京だけが超激戦で、私は地方は取れてて東京だけが全落。ここぞと言う時には必ず蹴落…

素敵な事は素敵だけど

本当はTwitterで呟きたいのだけど、何となく、推しのバンドのファンに聞かれたくなくて…… 推しは春にミュージカルの客演に出たんだけど、そのミュージカルは一昨年やった公演の再演で、今回衣装や演出家を変えての再演で曲で言うなら別Ver.なアレンジ。 ただ…

価値なんて人それぞれですが……

先日推しの舞台があった。 同担(DD)では行った人都合つかなくて行けなかった人、そして行かなかった人もいた。行かなかったのはそれはそれと思う。 でも、本当に本当に言い難そうにしながらも、舞台に出る推しにお金は払えないので行かないと言われた。 そ…

そこに推しがいるから

que-9.hatenablog.com 確かに確かに、と思いながら何度も読み返しました。ただし私の推しは舞台も出るミュージシャンで、私は古参で常連なファンなんですが…… でも、だからこそわかると思う事だらけでした。 推しのためにお金落としたい!推しのために働い…

お祝い花のあれこれ

とりとめのない話で愚痴もはいっているのでそれでもいい方だけどうぞ。 推しに何度かお祝い花を出しています。と言っても私の推しは本業ミュージシャンで時々舞台に出る人。周りに相談できる人もいなくネットで調べながら出しています。 未だに迷うのが名前…

原作ファンVS役者ファン

最初に、私の推しはミュージシャンで時々舞台に出ています。 だから私はライブ9割芝居1割な感じです。原作ありの公演で起きる原作ファンVS役者ファンのすれ違いで、 よく聞くのが原作読んでちゃんと勉強してるならいいけど役者狙いは良くない的意見、 それな…

転売のあれこれ

チケキャン摘発で大喜びしている人多いのですが何だかな、と思う。 確かに高額転売良くないですがそこに隠れて逃げる人達の酷さよりマシみたいな? 私が行くのはコンサート中心ですが、コンサートってどうして宝塚や歌舞伎みたいに席によって金額変えないか…

そこはサビ残

まだちょっとファンサで思う事あるので…… ファンサって基本的にサビ残だと思います。 勿論握手券付きグッズの握手等は違うと思いますけど。 FCイベントで凄い吃驚した事あります。 お部屋訪問がありその時最後に推しと記念写真撮って貰えました。 部屋は今回…

申し訳ないと思っちゃダメだけど

推しの友達のお誕生日イベントがあって、 その内容が公開お誕生会そのままの内容だった。 推しのお友達のお友達なアーティストが呼ばれ、 チケットの抽選に当たったファンが呼ばれ、 ケーキふーやお誕生日を祝ってみんなで歌ったり、 抽選で当たったファンが…

名前バレ

推しのFCイベントに行って来ました。 たくさんファンサしてくれてとても楽しかったです。 が、密かに気になるのが古参スタッフに名前認知されてた事。 常連かつ古参ファンなので元々顔認知はされていました。 隙あらば古参スタッフに近づこうとするファンが…