そこはサビ残

まだちょっとファンサで思う事あるので……

 

ファンサって基本的にサビ残だと思います。

勿論握手券付きグッズの握手等は違うと思いますけど。

 

 

FCイベントで凄い吃驚した事あります。

お部屋訪問がありその時最後に推しと記念写真撮って貰えました。

 

部屋は今回1人部屋と2人部屋で2人部屋は追加料金あり。

当然ですよね、普通に旅行のツアーで一人部屋希望は追加かかります。

実際私達が泊まったホテルはシングルないのでツインに1人で宿泊。

 

お部屋訪問&記念写真を一人でなんて無理!と言った私に

「そこを追加料金払っているんだからそこは当然の権利!」

と言い放った人がいてもう本当に吃驚でした。

そこはツインのシングル利用の分では?

お部屋訪問で1曲歌ってくれて生歌聴けたから写真はおまけでは?

少なくとも、写真まで撮らなくても誰も不満なかったのに、

ファンミーティングの後で疲れているのにそこまでしてくれたって、

私の中ではサビ残なんですけど。

 

 

そして推しのお友達の誕生会イベントの時、

抽選で当たって花束贈呈した人は握手まではなかったそう。

そこ、普通は握手してくれる流れでは?

 

推しのお友達は毎年ディナーショーがあって、

競争率200%は絶対越えてそうな競争率で確か3万円で、

その時最後のお見送りで握手して貰えます。

その時以外握手は絶対にないのでみなさんそこにかけています。

 

お誕生会イベントの時の感想で、

握手なかった事に「握手3万だから」という言葉を見てやっぱり吃驚でした。

ディナーショーの握手も私の中ではサビ残だなぁ。

それ以前にもう少し握手してあげたらいいのにって思うけど。

自分のファンが握手の為に3万払って椅子取りゲーム越えてくるの楽しい?

 

 

ぶっちゃけ私は推しのファンの中で片手に入るくらいの常連なので、

貢いでいる金額も推しのファン平均の倍くらいはあると思う。

それでも、ファンサは推しの好意と思いたいし金額を付けたくない。

端から端までキレイゴトだと思ってはいるけど。

そして自分自身は推しを見る為にお金に頼っているのだけど。