原作ファンVS役者ファン

最初に、私の推しはミュージシャンで時々舞台に出ています。
だから私はライブ9割芝居1割な感じです。

原作ありの公演で起きる原作ファンVS役者ファンのすれ違いで、
よく聞くのが原作読んでちゃんと勉強してるならいいけど役者狙いは良くない的意見、
それなら原作ファンも役者さんの他の公演のDVD見て勉強しないとダメでは?

役者さんも公演によって役柄も違えば演技も違う。
それをナントカってキャラでしか見ないのはO.K.で、
役者さんが演じるキャラとして見るのはダメって変だと思うんですけど。
役者さんって原作を再現する為の一部分ではあるけど部品じゃないですよ?って思う。

でも、勿論もし私の推しが原作ありの作品に出たら原作も読みますよ。
それは原作ファンへの礼儀でなく推しの演技を理解する為にですが。