単推しと複数推し

先日推しのツアーの当落結果出ました。
東京だけ全落。
東京だけ超激戦だったので当たり前と言えば当たり前ですが……

一応それはアニバツアー。
前回も前々回も地方は全プレで東京だけが超激戦で、
私は地方は取れてて東京だけが全落。
ここぞと言う時には必ず蹴落とされる私。

ファン歴の長さも参加率も私より上の同担って殆どいないのに。
アニバツアーなのに……

 

そして以前推しが数人いる複数推しの同担の言葉思い出しました。
「私は落ちても次で行ければいっかって思うから
(あなたみたいな落選をそんなに辛いと思わないな)」
とちょっと得意そうに言われました。

その時何か違うと思ったのですが何かがわからなくて、
「そうなんだ~」と返したけどかなりもやもや。

やっとわかりました。
私だって推し以外に好きなアーティストのライブだったら、
落ちたりチケット見つからなくても別に凹まない。
また次の機会でいっかって思う。

 

単推しの推しは恋人だけど複数推しの推しは恋人じゃなくて男友達、
だと思います。
で、恋人がいようといまいとそれは自分の自由だと思う。
でも、唯一の恋人だからこそ起きる感情を、
男友達の感覚で測ってその感覚を押し付けないで欲しい。
そういう意味で一緒にしないで欲しい、と思う。

わかってくれなくていいから違うって事だけわかって欲しい。