転売のあれこれ

チケキャン摘発で大喜びしている人多いのですが何だかな、と思う。

確かに高額転売良くないですがそこに隠れて逃げる人達の酷さよりマシみたいな?

 私が行くのはコンサート中心ですが、
コンサートってどうして宝塚や歌舞伎みたいに席によって金額変えないかな?
最前と最後列、時にドームサイズですら同じって変だと思うし、
前の方を高くする事で後ろの方を安くすれば気楽に来れる人も出る筈で、
現に宝塚や歌舞伎は初心者に後ろだけど安い席からデビューを勧める人多いです。

それを仕方ないって言う人多いですが、
良席は欲しいけどチケット代上がるのは嫌だから、
全部同じ値段で良席が当たるのにかけたいのでは?
私自身は普通の人が良席当たる以上に神席が当たるくらい席運良いので、
損するのですが(笑)良席は高くするって意見に賛成です。

 

転売屋が買うせいで本当に行きたい人の手に渡らないって言いますけど、
エンドユーザーはファンなので最終的には本当に行きたい人の手に渡っています。

それより人気公演にファンでもない子供を子供と参加したい自己満足で連れてくる人いるんですが、
そちらの方がよほどそういう子供がいなければ本当に行きたいファンが行けたのにって思う。
子供もいつかファンになるかもですが、なるとは限らないしそれ以前に飽きて愚図っていますし。

 

エンドユーザーがファンでも高いお金払う事が良くないって意見ですが、
落選で買う分には当選運って努力のしようがないのに当選運一点張りで、
運の悪い人は諦めるしかないっていうのがどこが正しいのかわかりません。
公式のルール通りではあるんですけど、
椅子取りゲームでお尻の大きい人が「公式が決めたルールは守るべきでーす!」と言い張っているような醜さしか感じません。

毎年恒例のディナーショーが激戦みたいなミュージシャン多いと思いますが、
見ていると10回申し込んで8回当たる人も8回落ちる人もいます。
で、8回当たる人が「ひとり1枠で抽選なんだから公平」って平気で言う。
公式も5回連続落選優先枠を作るべきだと思う。
そしてそういうモノが出来たら当選運のいい人は不利になるので彼女達は絶対に言わずに抽選は公平と言い張ってて、
ルール違反していないけど人間性はどうかと思う。

 高額転売で公式に入る収入が減るって意見ありますが、
だからこそ良席は高くする等して回収すればいいと思う。
それ以前に、高額転売でグッズが売れないと収益が減るって公式に同情なんてできないです。
コンサートは公演を見にいっているのであってグッズを買いに行っている訳でないので、
チケット代だけで赤字ならチケット代を上げればいいしそうして欲しいです。
6000円のチケットが8000円になっても払うけど6000円のチケットと2000円のグッズで2000円払うのは嫌。

 あと都合がつかなくなって定価でお譲りする人が困るって意見多いけど、
あくまでも都合がつかなくなった場合であってFC優先予約の当落が出た途端にダブって売りに出されるチケットは、
定価で売っていても本当に行きたいので買ったチケットではないと思う。
しかも身内で回す人もいて、そうすると市場には回って来ないから。

それにダブるって事は本来ひとり分でいい筈のFC会費をそれ以上使って枠を押さえているって事なんだけど、
定価+4000円の転売チケットも定価+名義借りの会費4000円も定価以上にお金かけてるのは同じなのに転売だけ叩かれるって解せない。

 

 

だから高額転売を肯定ではないんだけど、
高額転売の後ろに隠れて放置された残念な人達どうなのって思う。