価値なんて人それぞれですが……

先日推しの舞台があった。

同担(DD)では行った人都合つかなくて行けなかった人、
そして行かなかった人もいた。
行かなかったのはそれはそれと思う。

でも、本当に本当に言い難そうにしながらも、
舞台に出る推しにお金は払えないので行かないと言われた。

その言葉が時間のたった今になってボディブローのように効いている。

他に言い方無かったのかな、それ。
無いならそんな事言う事ないのに。
もともと舞台に全く興味の無い人だから舞台は苦手って言えばいいのに。

しかも、あなたは自分と違って推しへの愛が強いから舞台でも行くけど、
自分は愛が強くないからそこまで(応援)できなくてごめん、
とかいかにも良い人丸出しな感じで謝られた。

謝るの、そこじゃないよね。
てか、余計に傷つくんですけど、それ。
頭の弱い盲目的なファンでなきゃ行かないって事かな?

別に私がバカなファンと思われるのはいいけど、
推しの価値を下げられるのは納得がいかない……