ツアーが始まる

こんな時世だけど推しが出るツアーが始まる。

一応推しの友達と一緒にやる単発ユニットだけど、
仕切るのは推しの友達の事務所で推しはほぼ自分だけ参加。
その事事態に不満はまったくない。
半分しか入れなれないけどチケット代は通常通りで、
物販と有料配信で何とかしようという公演なので、
無事終わっても赤字で終わっても不思議はないので。

推しに貢がなければ!と言いつつ配信ケチるファンも多く、
推しのファンに比べたら推しの友達のファンの方が貢ぐのに。

でも、なんとなく、推しと推しの友達のユニットと言うよりも、
推しは特別ゲストみたいな空気が若干あったりしてて、
そうでなくても推しの担当の方が少ないので微妙。

しかも高額転売学級会が起きて、
その時の公式の対応が本当にグズグズ。
行けばきっと楽しいと思うのだけど、
なんか盛り上がらなかったりする今回。
それでも推しが行くと言うなら行きたいし……

最後まで無事終わって欲しいけど、
もしも中止になってもいいから推しだけは感染しないでほしい。
とツアーを楽しみにしているファンには絶対に言えないけど。