天使のようなオタファン

愚痴とか自分でも整理のつかないモヤモヤとかあるので、
それでもいい方だけどうそ。

 

推しのアニバツアーでFC優先に落ちてプレリクも落選。

地方公演や推しがたまにでる舞台には来なかったり1公演しか来ないゆるファンや、
推しが何人もいて「誰ファンって決められるのイヤなの!」なDDや、
推しのバンドで他担はご用意して貰っているのに……

何で私には1枚も用意して貰えないのかな。

 

ガチファンだから優先すべきなんて言わないし思ってもいないけど、
ガチファンが全落で取れないのにゆるファンやDDや他担はご用意して貰える事にどうして?としか思えない。

今回のツアーも地方公演は地元ファンだけじゃ埋まらないので関東からの遠征勢を織り込み済みの設定。それはいい。
その地方公演だけが取れて激戦な東京公演だけが全落って、
釣った魚に餌はやらないと言うか、地方の空席だけ埋めとく存在って何かに言われているようで辛い。

 

色々思う事多すぎてなんだか良くわからなくなってきているけど、
数年前から思っている事がある。

 

取れなくても仕方ないで諦めてにこにこ「行ける人は楽しんで来てね」と言えるファンは、
その代わり人気のないコンテンツまで来てなんてくれない、
例えチケットの売れ行き悪くて推しが連日告知していようとも。

そして人気が無くてチケットの売れ行きが悪いコンテンツでも毎日通うようなガチファンは、
人気のある公演で取れなくても仕方ないとあっさり諦めて「行ける人は楽しんで来てね」とにこにこしたりはきっと出来ない。

 

だから、人気の無くてチケットの売れ行きが悪いコンテンツでも毎日通い空席の目立つ地方公演も遠征して空席を埋め、
他担やDDゆるファンが行きたがるような美味しい公演は弾き飛ばされても「行ける人は楽しんで来てね」とにこにこしてるガチファンなんて、
世界の果てまで行ってもきっといない。

そんな事を私の推しはたぶんわかってくれていると思うけど、
だからわからないのはつまみ食いなのに権利だけは主張するようなファンだけで、
そうとわかっていても突き抜けられない自分が悔しい。

 

自分の中でも消化しきれない想いなので上手く書けないのだけど、
そして私はやっぱり天使のようなオタファンにはなれないと思うけど、
でも、いつか今のモヤモヤを突き抜けて行きたいと思う。