カタチないかもしれないけど

かなり前に推しがやったライブで、時々舞台にも出る推しがサポメンと一緒に寸劇をしてくれた。

 

15分くらいの寸劇で登場人物多いので台詞を全部合わせると割とボリュームある。
「雨にもマケズ風にもマケズ」よりちょい長いくらい?

ライブ終わってライブレポがSNSに流れる中、
その寸劇の台詞全部をほぼ完全にSNSにあげた人がいた。
頑張ってメモったくらいの嘘にすればいいのに、
北島マヤになったつもりで覚えてきました~
と言う言葉にも心の狭い私はイラっとした。

 

いいね稼ぎでそんな事した同担にもイラっとしたけど、
そんなの隠し撮りに決まっているのに「そんなに覚えられるなんて凄い~
と見え透いた嘘に騙されたふりをしてそんな情報を欲しがりありがたがる同担。

中でも、いいねとRT両方した同担で口を開けば転売叩きしてる同担。
転売のようにお金は発生してなくても隠し撮りも窃盗なんですけど?
窃盗が平気な癖にどの口で転売を叩く?みたいな?
そもそも推しのモノを本当に大事と思っていたら、
隠し撮りした情報をありがたがったりなんてしないと思う訳で。

 

なんでこういう意地汚い同担がいるのかなぁ……
そしてそんな事を表で言おうものなら叩かれる事もげんなり……