降りたい訳ではないけど

去年から推しを推すのがちょっと辛い。
ぶっちゃけ愚痴なので嫌いな方は回れ右してください。

 

ひとつ前に書いた推しと推しの友達のライブツアーが、
あれから半年経つけど色々とすっきりしない。

推しを37年推してて10年目にちょっとあって、
そこからどこでも行くしほぼ全通するガッツに。
でも、いい意味で自分しか見てないので、
人がどのくらいいくなんて気になった事はないし、
自分自身全通しているけど全通オタでないし。
1ツアー30本くらい行きたいと思ってて、
30本を超えてないので結果的に全通になっているみたいな?

それが、去年のツアーで初めて思いました。
人より1本でも多く行きたいとか、
誰が何本行っているのに負けたとか。

 

今年も推しはツアーをやる様子は無いのだけど、
ライブをやる予定だけは立ちました。

が、たぶん色々大人の事情あると思うけど……
去年ツアーをやった推しの友達がゲストに来て、
ツアーを仕切るのは推しの友達の事務所で、
先行予約を受け付けるのは推しの友達のFC。
……ローチケ先行の有料のじゃ駄目なの?

 

勿論チケットの枠の為に推しの友達のFCに入ってます。
でも、そうじゃない……

何で推しのソロライブなのに友達のFCの名義のチケットなのか……

FCも仕切るのも友達の方のFCと事務所でゲストにも出る、
という事もあって友達の方のファンは大燥ぎ。
誰のライブって言うか推しは友達のサポメンなのか……

 

そんな風に私達が転校生な感じになってしまう事も、
たぶん友達の方のファンばかりで自分のファンはあまり来れない事も、
たぶん推しは知っていると思う。

と言って友達の方のファンは友達を推す隙間でしか推してくれない。
例えば公演が被ったらそちらへ行ってしまう、
なんて事も推しはわかっていると思う。

だから推しはゆるっと来る者は拒まずな感じで、
今までのファンを後回しにしてご新規さんいらっしゃいではない。

 

なのにそれでいいと思えない自分が自分でも面倒くさい。
降りたい訳じゃないけど降りると思えたら色々楽かも。