打ち上げのメンバー

あり得ない暑さですが推しのツアー遠征に励んでいます。
どの公演も推しからの感謝と愛に溢れていて本当に幸せです。

 

ところで、終演後に打ち上げ(飲み会)する時あると思います。
その時のメンバーって本当に大事。
どうでもいい愚痴ばっかりって人が駄目なのは当然ですが、
それだけじゃないって本当に実感した先日。

 

これ、めっちゃ愚痴な壁打ちですのでそれでも良い方だけどうぞ。

 

 

身バレしそうですが私のライブ関係のお友達で日本酒好きいます。
ライブと関係なく日本酒会する事もありますし、
ライブ後日本酒の美味しい店にいって打ち上がる事あります。

 

先日は何故か日本酒の美味しい土地の公演だったので、
普段は遠征しない友達も遠征して現地で日本酒の美味しい店で打ち上げ。

メンバーは私とDDファンなAと同じバントで別担だけど私の推しも好きなB、
一応同じバンドの別担で私の推しも好きだけどだけど推しは別バンドのCでした。

 

楽しい楽しいライブが終わって私は推しの事や感想を語りたい。
勿論ずーっととは言わないです。
が、ずーーーっと日本酒の話ばっかりなんですよね、小一時間。
ライブの話する隙間が全然なくてちょっと話そうとしたら、
Bは聞いてくれようとしたけどCは全然で何それ?って顔されました。

日本酒の話、嫌いじゃないです。
でもそれって今日聞かなきゃいけない話かな?
そりゃライブ後にライブの話しかしちゃいけない訳じゃないですが。

 

以前推しの公演後に私とBとCで飲んだらやっぱり日本の話ばかりで、
その時もかなりストレス溜まったので嫌な予感はしていたのですが。

ただだからってCがマシンガントークではなく口数は多くない。
でも、やや空気読めないのとこのメンバーだと何故か呼び水になるようで……
とはいえライブ後にAと飲んだ時もBと飲んだ時もAとBと飲んだ時も、
こんな事なく普通に普通のライブ後の打ち上げだったのに。

さらに、口数の少ない私をCが気遣って話かけてくれたのですが、
その言葉が「この日本酒凄い美味しいんだよ~」でした。
ホント、わかります。Cに悪気がなくて気遣ってくれた事は。

 

でも、そんな話どーだっていいの!
酒しかないんかいっ!この飲んだくれがっ!
と聞こえないフリしたうえちょっと飲みたいというAに全部上げちゃったけど。

 

だって私なら気遣って声かけるならライブの感想を一言くらい言うけど?
Cに悪気が無い事も同じ事されても気にならない事もわかるけど。
Cひとりのせいじゃない事もわかるけど。
でも、その日一人だけ日帰りだったCは先に帰ったのですが、
その後は普通にライブや推しの話やBの推しやバンドの話もしたんだけど。
だからCが帰ってからは楽しかったけど前半は本当に帰りたかった。

 

だからもうCと推しの公演後の三回目はしない。
いい人だし推しのライブ後以外ならとても楽しく飲める人なので、
もし三回目があったら私はキャンセルで違う時だけ会う方がいいって本当に実感。